クリスマスが近づいてきました

みなさん、こんにちは。

 

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。既に雪がちらちらと降ったところもあるそうです。私は、朝布団から出るのが辛くて辛くて..それは寒さのせいだけではなく、一年中ですが笑   でも、寒いと余計に布団から出られません~!

そんな寒い冬の楽しみなイベントと言えば、クリスマスではないでしょうか。クリスマスだけは、雪が降ってもロマンチックに感じるから不思議です。

 

 

さて、そんなクリスマスに向けたかわいいお菓子がお店にお目見えしましたよ。

その名も「聖なる夜の物語」です。

 

 

 

 

dsc_0042

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、実は、上生菓子なんです。

クリスマスと和菓子、しかも上生菓子なんて、意外な組み合わせですよね。しかも、この上生菓子、生チョコあん仕立てなんですよ。チョコレートとあんこが組み合わさることで甘さが優しくなり、後味があっさりとしています。普段、和菓子よりも洋菓子をお好みの方にもおすすめです。

 

 

dsc_0054

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもかわいい4種類です。

左手前がトナカイ、右手前が雪だるま、左奥が煙突、右奥がツリーです。味も4種類、それぞれ違います。トナカイはグレープフルーツピール入りチョコあん、雪だるまはオレンジピール入りチョコあん、煙突はホワイトチョコ羊羮、ツリーは抹茶ホワイトチョコあんです。

 

12月25日までお店に並んでおります。

 

今年のクリスマスは、かわいらしい和菓子でちょっぴり大人なクリスマスを過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

2016年12月13日 11:43 AM | ブログ

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ