春を感じる2

みなさん、こんにちは。

今日は春を感じるシリーズの第二段です。…いつの間にシリーズ化していたのか、というツッコミは横においときます。笑

今回は、うぐいすもちをご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウグイスと言えば、「ホーホケキョ」というかわいらしい鳴き声ですよね。

私はありがたいことに毎年この「ホーホケキョ」を聞き、春の訪れを感じています。いつも家にいると割りと近くから聞こえてくるので、どこにいるのか姿を探すのですが、一回も見つけられたことはありません。毎年、数日にわたって毎日のように美声を響かせ、しかもどんどん声量が大きくなっていくので、見つけられそうな気がするのですが、見つけられず残念です。

姿を簡単に見せないのは、ウグイスの奥ゆかしさなのでしょうか。

今年こそはぜひウグイスちゃんにを一目見て、「いつもきれいな鳴き声を聞かせてくれてありがとうね」と伝えられたら、と思います。

ちょっと視力を鍛えておきましょうかね笑。

 

 

私のようにウグイスの鳴き声を毎年聞くわという方も、最近聞いてないわね~という方も、ぜひ、うぐいすもちの鮮やかな黄緑色と上品な甘さをご賞味ください。

 

一口味わうと、「ホーホケキョ」と、聞こえてくる…とは言えませんが、春を感じられると思いますよ。

 

皆さんのご来店をお待ちしております。

 

2017年2月11日 1:13 PM | ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ