新しい年を迎える新春の和菓子

みなさん、こんにちは。

 

あっという間に年末。今年も残り3日になりました。

店やスーパーには、お正月用の飾りや食材が並び、行き交う人たちが忙しそうに見えます。この、町全体に広がるざわざわ感、「ザ・年末」という雰囲気ですね。私はというと、クリスマスのわくわく感が26日になった途端に、年末モードに一変するスピードに毎年驚かされます。周りの年末モードに引きずられるように、私自身のスイッチが年末モードに切り替わっていくのですが、今年こそは、余裕をもっておうちの大掃除やお供え物の準備を済ませ、気持ちよく新しい年を迎えるられるようにしたいものです。

 

 

さて、中尾清月堂では、新しい年を迎えるにあたり、新春の和菓子をご用意しております。

 

まずは、新春上生菓子です。全部で8種類ございます。色トリドリできれいですね。2017年は、酉年ですからね。酉年だけに、色トリドリ…

 

 

次は、集い菓子です。

 

 

 

チョコ饅頭、桃山、乳菓 紅茶味 一粒栗入りと、3つのお菓子を楽しめます。一口頬張ればうっトリ、すること間違いなしです。

 

 

また、お正月の定番、はなびら餅と福梅もございます。トリあえず、定番のお菓子があれば間違いなしです!

 

 

 

 

これらの新春和菓子があなたをトリこにすることでしょう。

 

…たくさんのダジャレを失礼しました。チキンと、いえ、きちんとします!笑

 

一年の始まりに、ご家族やご親戚の皆様、またご友人がお集まりになる機会が多いかと思います。

そのような場に新春和菓子がご一緒することで、さらに笑顔が広がれば嬉しいことこの上ありません。皆さんが楽しく素敵な年末年始をお過ごしになることを心から願っております。

では、よいお年をお迎えください。