あつ~い夏にひんやりスイーツ

大変お久しぶりになってしまいました。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

梅雨明けしたかと思うような暑い暑い毎日ですね。日差しのジリジリ感や夜の寝苦しさに夏を感じざるを得ません。

 

この前までおたまじゃくしだったカエルさんたちは、やっと本領発揮の季節!だったはずなのに…どこかで暑さをしのいでいるのでしょうか。いつか雨のシャワーを浴びながら、楽しく合唱できる日が来ることを待ち望んでいるかもしれませんね。

さて、今日はそんな暑いときにぴったりのひんやりスイーツをご紹介します。

 

まずは、丹波大納言 白玉です。

丹波大納言がたっぷりと入っていますが、優しい甘さとひんやり感でさらりとお召し上がりいただけます。

また、もちっとした食感の白玉との相性はもう最高です。

私の場合は、「ん~、おいしい~!」と、大納言と白玉の組み合わせに酔いしれながらスプーンを進めていくうちに、あっという間にカップが空っぽになっています。

 

 

次は、あんみつです。キラキラした寒天のと、彩り豊かなフルーツやあんこたち…。

これは、まさに「夏の和菓子の宝石箱や~!」

別添えの黒蜜をお好みでかけていただければ、口のなかにひんやり&甘味が広がります。

寒天がたっぷりと入っていますが、罪悪感なく食べられるのは、女性には嬉しいですよね~!

この寒天は、プリっとした食感は、中尾清月堂のあんみつだからこそ味わえる、やみつきになる食感ですよ。

 

 

暑い夏をひんやりスイーツで乗りきりましょう!

ぜひお試しください。お店でお待ちしております。

2017年7月14日 12:30 PM | ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ