4/26販売開始!初夏の中尾清月堂

4月下旬、ゴールデンウィークもまじかに迫ってくる季節。
中尾清月堂の初夏の商品の販売日が決まってまいりました。

連休の集まりや、お休み中のご自宅のおやつにぜひお買い求めください。

 

〇フルーツあんみつ 4/26~

国産フルーツをたっぷり使ったあんみつは、夏の定番。
キラキラと輝く寒天は見た目にもさわやか!自社製の小豆粒あんと黒蜜をかけて、贅沢な夏おやつを楽しんでくださいね。

 

〇贅の極み 玉露 冷茶(テイクアウト冷茶) 4/26~

 


京都宇治より選び抜いた高級茶葉・玉露の茶葉本来の甘みと旨味を引き出すため、冷水でじっくりと水出しいたしました。
コールドブリュー製法の贅沢な冷茶をお菓子とともにご堪能ください。
テイクアウトでのご提供ですので、ドライブのおともにもおすすめです♪

 

 

〇ゆきどけ水ようかん生 4/26~


特別に細かいメッシュできめ細やかに漉したあんこを、立山の湧き水で仕込みました。
雑味のない、清らかでなめらかな生食感をお楽しみいただける逸品です。

〇ひみつの黒蜜 4/26~

中尾清月堂の夏の新定番!和菓子の素材を贅沢に掛け合わせ、とってもおいしいアイスクリームに仕立てました。
プレーンなソフトクリームの底にはわらび餅を忍ばせて、
上部のカップには、きなこを沢山まぶしたわらび餅と黒蜜を別添え。

きなこは、大豆そのものの甘みと香ばしさを感じられる京都美濃与「京きなこ」を使用。
黒蜜は、沖縄波照間島産の黒糖からじっくり丁寧に自社で煮詰め、コクと酸味を感じられる特別なおいしさです。

どちらもたっぷりかけて召し上がれ✨

GW期間中は、店内に鯉のぼりも登場いたします。
ぜひご家族そろって遊びに来てくださいね♪