鏡餅の販売開始いたしました。

いよいよ年の瀬。あたらしい年をむかえる準備は整いましたか?
中尾清月堂では、鏡餅の店頭販売が始まりました。あわせて、とぼ餅・のし餅も販売中です。

中尾清月堂の餅はすべて、「新大正」という餅米を使っています。
コシの強さ・甘い風味・絹のようななめらかさが特徴です。

新大正は幻の餅米と言われるほどで、
発育には、ここ北陸地方の風土・気候・おいしい水が欠かせません。

また、穂倒れしやすく栽培が難しいことから、
収穫量には限りがあり、ほとんどを北陸地方で消費しています。全国的にも大変希少な品種なのです。

貴重な餅米の良さを最大限に生かす為、しっかりと浸水させ、丁寧に蒸しあげています。

つき立てをいち早く丸め、形を整える作業は、時間との勝負!熟練の技です。

鏡餅は上下のサイズや餅の丸みが大切なので、製造の技術も問われます。


中尾清月堂謹製・ぜんざい小豆の販売もございます。
お餅とあわせてどうぞ。販売期間は①12/29〜1/3(1/1休業)、②1/8〜1/11となります。

のし餅・とぼ餅の全国発送も可能です。
離れて暮らすご家族へお送りしませんか?ぜひ店頭でご相談ください。

このお正月はぜひ、中尾清月堂の美味しいお餅を召し上がってみてくださいね。

2021年12月27日 4:10 PM | ブログ

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ
清月どらやき インターネットショッピング
中餅あたるもち
純正ロールケーキ
乳菓丸